人生を加速するエネルギーを得るには? No,009

2022年7月8日

おはようございます。
神道研究家の藤原美津子です。

7月に入りました。
今日から、今年後半、
加速のための準備
は整っていらっしゃいますか?

新年に今年の抱負を述べてから、
この半年間、どんなことを実施し、
どんな夢が叶い、どんな成長、
変化があったでしょうか?

行ったことを改めて見直し、
そして「半年間の時の速さ」を
感じてください。

その速さを感じとることが
今年後半をより有意義に
より加速するエネルギーともなるからです。

私たちは、ともすれば日々の業務や
諸々の予定に追われてしまいます。

だからこそ、この時期に、
半年後の自分がどうありたいか、

年末をどんな気持ちで迎えたいか、
自分の欲しい結果を描くことが大切ですね。

今回は、その先取りのヒントとして
お伝え致します。

━━━━━━━━━━━━◆
【1】今日の道しるべ
「人生を加速するエネルギーを得るには?」

【2】大志塾暦 「大祓」
その後をどう活かすか?

【3】編集後記

─────────────
【1】今日の道しるべ
「人生を加速するエネルギーを得るには?」
─────────────

子供の頃と比べて
「年ごとに1年が過ぎ去るのが速くなった」
と感じていませんか?

10代の頃の1年、20代の頃の1年
それが30代、40代、50代・・となるほどに
鈍行から、急行、特急、超特急・・と
1年が速く過ぎていく。

日々の業務や毎月の責任に追われている間に
気がついたら5年10年と過ぎていた。

過去の10年を振り返ってみてください。
きっと驚かれるはずです。
「こんなに速かったのか・・」と。

今、大志塾で個別に面談している40代の方に、
「30代から今日までの10年ってどうでしたか?」
とお聞きすると、

「あ、あっという間でした!」
といわれました。

この方は、この10年で
飛躍的に事業を大きく伸ばされた方です。

おそらく他の方の何倍も高速回転して
日々を過ごされたはず。

それでも
「あっという間、
こんなに10年って速いんだ!」
と驚かれました。

「ですよね。だからこそ、
今、この先の10年を思い描くこと
が大事なんです」
とお伝えした上で、

次の10年を描いていただきました。

まだ儲けが出ないときには、
まずは黒字化が大目標。

そして黒字化したら、次は・・
拡大したらその先は・・

と目標とする山を次々に乗り越えて、
その先の山を目指して
いきたいものですね。

10年後は、50歳。だとして、
次は何を目指していくか。

おそらく、30代の10年に比べて、
もっともっと時が過ぎるのは速いはずです。

つまり人が本気で考え、
全力で前に進める時間は、
驚くほど短いということ。

それを念頭に置いて、
この半年、あるいはこの10年に
何があったのかを見直して
いただくといいですね。

時の速さを感じ取ることで
今年後半を
より有意義に
より加速するエネルギー
とすることができるのです。

─────────────
【2】大志塾暦 「大祓」
 その後をどう活かすか?
─────────────
昨日 30日は、6月大祓でした。
大祓は、神社で半年間の
汚れ穢れを祓って頂くものです。

お参りして、
今までの滞りを祓っていただいた方は、
身軽になった心で、前に進む。

大祓は、受けることも大事ですが
祓いを受けた直後、身軽になったところで
何を考え、どう行動するかが大事。

ここは速さが勝負です。

だから今日、7月1日に
何か1つでもいいから、
未来のことを考えるなり
今まで出来にくかったことに、
少しでも着手して下さい。

やりたい、やらねばと思いつつ、
なかなか行動に移せなかったことが、
今日行動すると、驚くほど
行動できる可能性があります。

「えっ?大祓なんて受けていないよ」
という方も、
今日は、1日ですので、大丈夫です。

月参りという言葉があるように
新しい月の始まりの日。   

新年に願ったことを改めて見直して、
今年の後半に臨みましょう

年末に、やった!と言えるように
今日は、そのはじめの日です。

*****
大願成就倶楽部
6分野の「行動の加速」より
*****

─────────────────
■ 編集後記
─────────────────

かねてからご要望が多かった
大願成就倶楽部の動画セミナー。
公開できる準備が整ってきました。

これは
大願成就のための6分野から
毎月1つずつテーマを絞り動画に
収録したセミナーをお届けするものです。

あなたからの、ご意見やご要望も取り入れて
より大願成就の道を開くための物にしたい
と考えています。

近く紹介の動画をお届け致します。

ご期待ください。